空から降りてくるものたち

音楽や文学、フィギュアスケート、仮想通貨などの雑記ブログです。思付いたことを、そのまま書いているような感じですが、よろしくお願いします。

もこもこスリッパ【暖かくて安い!】おすすめ17足!

スポンサーリンク

 当ブログにお越しいただきありがとうございます。今回は冬におすすめのあったかもこもこスリッパをご紹介していきます。

 足元が冷えると辛いですよね。あんも冷え性で足先が直ぐに冷たくなってしまって困っていたのですが、数年前からもこもこした暖かいスリッパを使うようになって、かなり快適になりました!足元があったかいと寝付くもよくなりますしね。そんなわけで、愛すべきもこもこスリッパ達の中から、気軽に買えるお安いものを中心にご紹介していきます。

 それでは、よろしくお願いします。

f:id:LukasDecember:20181022003928j:plain

 

冬用もこもこスリッパを選ぶときの注意点

  • 底のつくりや素材を要確認
  • 人に見られる可能性があるのか考える
  • プライベート用と来客用の2足あればベスト

 底のつくりや素材はスリッパの耐久力に直結してきます。底のつくりや素材がいまいちですと1シーズンしかもちません。経済性を重視するなら2シーズンくらいは頑張って欲しいですよね。「耐久力のあるものを選びたい!」という方は、底の素材が丈夫なものを選びましょう。

 また、底が丈夫で2シーズンもっても、もこもこがだんだん潰れてきて新品同様の温かさをずっと保てるわけではありません。やっぱり2シーズン目の方が保温性は落ちます。「暖かさ重視!」という方は毎年買い替えた方がいいでしょう。毎年買い替えるという方はそれほど底の素材にはこだわらなくていいと思います。

 プライベート用と来客用についてですが、あんもかわいいアニマルスリッパをはいていた時期があります。しかし、お友達が遊びに来てドン引きされました…。お客様が来る可能性があるのなら、見られても恥ずかしくないものを選ぶか、プライベート用と来客用と2足用意する方がいいと思います。気を付けましょう(;^_^A

 

冬用おすすめ!もこもこスリッパおしゃれ系

  それでは、いよいよ冬用もこもこスリッパのご紹介をしていきます!まずはおしゃれ系のもこもこスリッパからです。来客用にもいいですね。

 まずご紹介するのはこちらから。足首に近い部分を折って使えます。折るとファーっぽくなっておしゃれになります。折らずに使うと足首までカバーしてより暖かくなりますよ。ソールに滑り止めも付いています。

 底の部分はソフトタイプなので足音が響くのを気にせずに済みますよ。色はグレーとベージュの2色です。ベージュの方がちょっとおしゃれかな?
 サイズはM(23cm〜25cm)とL(26cm〜28cm)の2種類です。洗えちゃうのも嬉しいですよね。

 

  こちらはグレー、ブラック、ベージュ、ダークブラウンの4色が揃っています。底がしっかりした作りになっているのがいいですね。耐久性高そうです。かかとの部分もおおってくれるので温かさもばっちりです。
 サイズが23.0㎝、23.5-24.0㎝、24.0-24.5㎝、24.5-25.0㎝と豊富にそろっているのも嬉しいところです。 

 

  こちらは色がブラック、ピンク、ホワイト、グレー、ブルーと5色のラインナップです。もこもこスリッパとしては珍しいピンクやブルーもあるのが嬉しいですね。

 底もラバーソウルになっているので、歩きやすく滑りにくくなっています。表の見た目は穴が開いていますが、中はしっかりもこもこです。「よくあるもこもこスリッパは避けたいな…」と思っている方にはデザイン性が高くていいのではないでしょうか。

 サイズは23.5~27.5cmまで0.5cm刻みで用意されています。サイズの種類が豊富なのも嬉しいですね。 

  こちらのもこもこスリッパは、ピンク、ベージュ、ライトブルー、ブルー、グレーの5色ラインナップになっています。「ちょっとファンシーなもこもこスリッパが欲しいな」という方におすすめですね。色のラインナップも多いので、カップルで色違いでそろえるのもいいかも。

 サイズもSサイズ/約22.5-23cm、 Mサイズ/約23.5-24cm、Lサイズ/約24.5-25.5cm,XLサイズ/約26-26.5cmと豊富にそろっています。
 本体は毛糸で出来ているのも風合いがよくていいですね。もちろんそこには滑り止めも付いています。洗濯もできます。

 

冬用おすすめ!もこもこスリッパブーツ型

 あんが断然おすすめするのは、こちらのブーツ型のタイプです!あんはデザインよりも温かさ重視ですよ!足首の上まで包まれるので、ぬくぬく度が断然に違います!あったかいのは幸せです♪それでは、ご紹介していきますね。

  色はピンク、ベージュ、ブラウン、ブルーの4色です。写真はブラウンになります。抗菌防臭・静電気防止加工もしてあるのが嬉しいところです。この手のもこもこスリッパってけっこう蒸れますからね。

 なんと熟練の職人さんによる1足1足の手作りです。作りがしっかりしているので耐久性も高そうですね。ソールに工夫がされていて、床の冷たさが伝わりにくいようになっています。もちろん底は滑り止め付きです。水にも強い底の素材になっています。けっこうスリッパはいたままお風呂の掃除とかしちゃいますよね。そんなときも安心です。

 サイズはMで23~24cm、Lで25~26cm、XLで27~28cmを目安にしてください。

 

  色はピンク、ベージュ、ブラウン、ブルーの4色ラインナップです。こちらは繊維に工夫がされていて、極細繊維の中にたくさんの空気を逃さず含むようになっているそうです。そのため、保温力が高くなっています。

 底の素材も防水PVC素材になっていて、キッチンで使っても快適です。こちらも洗濯機で丸洗いできるのが嬉しいですね。

 サイズは Mが22.5cm-24cm、Lが24.5cm-27cmとなっています。

 なんと驚きの18ヵ月保証付き!不具合には返品や交換で対応してくれるそうです。

 

  こちらのもこもこスリッパは、ブラウン、ダークグレー、ピンク、ブルーの4色ラインナップです。ブルーはグレーに近い落ち着いた色になっています。

 底は丈夫なTPR樹脂を使用しています。外履き兼用なので、ベランダ用やゴミ出しなどのちょっとした外出のサンダル代わりにも使えますよ。外履き使用も可能なので、底はかなり丈夫ですね。この商品も丸洗いできます。

 サイズはSが約24cm、 Mが約25cm、Lが約27cm、 2Lが約28.5cmです。かなり足の大きい男性でもはけるのが嬉しいですね。

 

  こちらはおしゃれなツートンデザインのもこもこスリッパです。色はネイビーとブラウンとベージュの3色になっています。ファーに見える部分は伸ばして使えますので、さらに温かさを求めたい方は伸ばして使ってください。

 表面はマイクロファイバー素材ですので、手触りが心地よいです。また、マイクロファイバーは繊維がとても細いので、空気をため込んで温かいですよ。もちろん裏面には滑り止め加工がしてあります。

 サイズは23~24cm、25~26cm、26~27cmの3種類です。

 

 こちらのもこもこスリッパは、ネイビー、ブラウン、ピンク、ベージュの4色ラインナップです。底面は滑りにくく、柔らかさと耐久性を備えるPVC材を使用しています。フローリングでも滑らないので安心。パタパタと音がしにくい防音設計なので、足音も気になりません。また防水素材なのでキッチンでも安心です。

 洗濯機での丸洗いもOKなのも嬉しいですね。洗濯機で丸洗いできるということは丈夫な証拠でもあります。

 サイズはMサイズ(22.5~24.5cm)、Lサイズ(24.5~27.0cm)の2種類となっています。

 

冬用おすすめ!もこもこスリッパかわいい系

 来客時やお客様用にもおすすめの、かわいくておしゃれなもこもこスリッパたちです。普段履きと別にもう1足そろえておくと、私みたいに恥ずかしい思いをしなくて済みますよ!

  こちらのもこもこスリッパは、色はコーヒー色の1色のみです。うさぎさんのマークがかわいいですね。

 底は高品質EVAゴムです。底が厚くて柔らかく、足音もうるさくなりません。内側はボア素材で保温効果を高めています。通気性も抜群で快適です!ふわふわとしたやさしい肌触りが気持ち良いいですよ。かかとの部分が覆われていませんので、どちらかと言えばデザイン重視ですね。その分内側のもこもこがしっかりしています。

 サイズは25~26cmと26.5~27.5cmの2種類となっています。

 

  こちらもうさぎさんのもこもこスリッパです。色は、グリーン、グレー、ピンク、ブラックの4色です。写真はグレーになります。

 底は厚く柔らかいEVA素材で、足音もうるさくならないようになっています。底が厚いので耐久性もありますし、床からの冷気もシャットアウトしてくれます。内側はボア素材なので保温効果も高く、通気性もよくて快適ですよ。かなりかわいいデザインになっていますのでプライベート用に丁度いいかなと思います。

 サイズはグリーンとピンクが24~24.5cmと25~25.5cm、グレートとブラックが26~26.5cmと27~27.5cmとなっています。色によってサイズのラインナップが変わりますのでご注意ください。

 

  こちらのもこもこスリッパは、うさぎ色、ピンク、グレー、レッドの4色ラインナップです。なんとうさぎ色!びっくりする色の名前ですが、グレーよりちょっと薄いぐらいの感じだと思っていただけるとちょうどいいかなと思います。

 このスリッパの一番の魅力はかわいいうさちゃんの顔が付いているところだと思います。おもわずなでなでしたくなりますね♪

 底はEVA素材で厚手にできていて、外でも履けるようになっています。耐久力と保温性も高い証拠ですね。底は防水加工と滑り止め加工もしてありますので、キッチンなどでも安心して使えます。洗濯機での丸洗いもできますよ。

 サイズはS(22.5~23cm)M(23.5~24cm)L(24.5~25cm)の3種類となっています。ちょっと小さめですので女性用ですね。

 

  こちらのもこもこスリッパも女性用かな。色はグレーとピンクの2色です。ポンポンがついていてとってもかわいいです。このデザインなら来客があってもだいじょうぶですね。プレゼント用などにもいいのではないでしょうか。

 かかと周りのカバーがありませんので、保温性はそれほど高いという訳ではありません。見た目重視の方におすすめです。

 サイズは23.0~23.5cmと24.0~24.5cmの2種類になっています。こちらも小さめですから女性用ですね。

 

冬用おすすめ!もこもこスリッパキャラクター系

 ここからご紹介するもこもこスリッパは、バリバリのキャラクター系です。履いているのを見られたらちょっと恥ずかしいかも…(;^_^A

 ご自宅でこっそり履くのがいいと思います。でも、癖になる魅力がありますよ!

  こちらのもこもこスリッパ豚さんです。ブーブー♪しかし、こちらのスリッパ、デザインのラインナップがものすごいです!ちょっとここでは書けないようなデザインの物もありますよ(;^_^A見てみたい方はAmazonのリンク先でお確かめください。
 全体的に柔らかくて気持ちいいぬいぐるみ素材になっています。足をふんわり包み込むので軽くてソフトな履き心地です。

 スリッパ底部には滑り止めの加工がしてありますが、耐久性はあまり期待できないかも…フローリングやカーペットでの使用がお勧めです。残念ながら防水ではありません。

 サイズは14~17cm、19~23cm、22~26cmの3種類です。かなり幅広いサイズに対応していますが、サイズよりはやや小さめだと思った方がよいでしょう。男性陣はぎりぎりかな?

 

  こちらのスリッパはスヌーピーのもこもこスリッパです!わーい!私、スヌーピー大好きなんです!スヌーピーの頭から足を突っ込むことになるので、スヌーピーがちょっとかわいそうですけど…。

 履いているとかわいくて楽しいですよ!完全に趣味の世界だと思います。機能性よりもスヌーピーへの愛を証明するためのスリッパです!スヌーピー好きの方は是非!

  サイズは22~24cmの1種類のみになっています。

 

 こちらのもこもこスリッパは、シナモンロールちゃんです!足のけっこう上の方までカバーしてくれるので温かいですよ!歩くときは耳を踏まないように気を付けてくださいね!静電気防止処理がされているのが嬉しいポイントです!こちらのもこもこスリッパも実用性よりはデザイン重視の商品になっています。

 サイズはワンサイズの外寸26cmです。足のサイズに直すと、だいたい22~23cmぐらいが目安になると思います。あまり足の大きい方は残念ですけどちょっと無理かも…。

 

 こちらのもこもこスリッパは、素材がフリース生地になっています。厚みもありますし、かかと周りもカバーしてくれるので、保温性にも優れています。
 底面は柔らかいですけど滑りにくい材質を使用しています。フローリングを傷つけないのが嬉しいですね。柔らかいので、耐久性は多少他のもこもこスリッパよりは落ちるかな…。こちらのもこもこスリッパもデザイン重視です。

 サイズは22.0~23.5cmと24.0~24.5cmの2種類になっています。

 

Amazonでお得にもこもこスリッパを買うなら

 Amazonでお買い物をする際に、クレジットカードを使いたくないという方やクレジットカードを持っていない方はAmazonギフト券のチャージタイプが便利でお得です。

 ネットで注文し、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いでお支払いするだけでアカウントにチャージできます。チャージタイプならコンビニでのお支払いから最大70分でご利用可能になります。

 また、コンビニやATMを使って現金でチャージするとポイントも貯まります。 現金払いでお買い物するならAmazonチャージがお得ですよ!

 ご購入はこちらからどうぞ。

 

 さて、今回は寒い冬に足元をあったかくしてくれるもこもこスリッパをご紹介してきましたがいかがでしたか?是非お気に入りのもこもこスリッパを見つけて、冬もあたたかく快適に過ごしてください。足元が温かいと幸せ度が全然違いますよ!

 それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。