空から降りてくるものたち

音楽や文学、フィギュアスケート、仮想通貨などの雑記ブログです。思付いたことを、そのまま書いているような感じですが、よろしくお願いします。

【お仕事ファッション】レディーススーツもかわいく!厳選12着!

スポンサーリンク

 みなさん、当ブログにお越しいただきありがとうございます。お仕事女子のあんがお送りするお仕事シリーズ記事です。今回はお仕事ではファッションも大事だなとおもいまして、おすすめレディーススーツの特集をしてみたいと思います。

 お仕事ファッションはお仕事のやる気をアップさせるのにも効果大です!お気に入りのスーツでお仕事に行くと「頑張ろう!」というモチベーションも上がりますよね。

 今回はスカート系とパンツ系に分けてご紹介していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:LukasDecember:20180727224114j:plain

 

レディーススーツ:スカート・ガウチョ系

ふわふわ可愛い:フレアスカート系

 お値段7,000円前後と割とお手頃価格のレディーススーツです。このお値段なら色違いでもう1着持っていてもいいですね。ブラウン系もありますので、そちらは更にマイルド感があっていいですよ。スーツって毎日着るものですから、お値段の手ごろなものを着まわすのもいい手だと思います。

 フレアスカートのスーツって意外と見ないような気がしますけど、個人的には好きです。でも着る人の年齢を選びそうですね…。若い方にかわいらしく着ていただくといいかなと思います。私は若いほうかな…最近心配になってきています(;^_^A

 

 こちらは嬉しい3点セットです。スカートってどうしても座る時間が多いせいで、上下同じ組み合わせでずっとはいていると、生地がてかてかしてきますよね。でも3点セットならスカートが2枚ありますので、着回しができます。

 しかもこちらは、タイトスカートとマーメードスカートのセットです。その日の気分でどちから使い分けられますね。個人的にはマーメードスカートがいいかな。ちょっとひらっとしているほうが実は動きやすいですし、タイトスカートよりかわいくて好きなんですけどね。

 お値段は10,000円前後とこちらはちょっとお値段高いほうかな。色はチャーコルグレー、ネイビー、黒地ストライプ、ブラック、ベージュとかなりラインナップが豊富なのも嬉しいです。

スポンサーリンク

 

 定番!タイトスカート系

 定番のタイトスカート系です。丈は膝上ぐらいで、好感度も抜群の長さです!洗濯機で洗えるというのが嬉しいですよね。

 シンプルなデザインですので着回しも効きますよ。ジャケットに襟の付いていないタイプですので、インナーとのコーディネイトが楽しめますね。インナーとの組み合わせを増やすことでいつでも着れるレディーススーツになっています。色はダークネイビーとブラックの2色です。

 ジャケットの方も少し丈が長めですので、ちょっとお姉さんらしさも演出できると思います。

 お値段は10,000円前後とこちらも少々高めかな。でも毎日着るスーツですので、バリエーションはたくさん持ちたいですから、ちょっと高いスーツが何着かあっても便利ですよ。

 

  こちらは就職活動のリクルートスーツ用として最適なレディーススーツです。また超定番のスタイルですので、就職活動用でなくとも、OLの方々にも無難に着こなしていただけると思います。

 普段のビジネス用として使うなら、インナーを工夫して色や柄がある程度入ったシャツを合わせたり、スカーフなどでアクセントを入れるといいでしょう。差し色が入るとグッとおしゃれになりますよ。定番アイテムは他のアイテムとの合わせ方次第なので、実は使い勝手がいいのです。

 お値段は8,000円前後になっています。あまりお高くないのが嬉しいですね。色はグレーの1色のみになっています。

 

  ちょっと短めのタイトスカートが刺激的!あんにはもうはけません(笑)お若い方にいいかなと思います。実はパンツタイプもありますので、「短いタイトスカートはちょっと…」という方はそちらをどうぞ。

 あとリクルートレディーススーツを探している方は、短いタイトスカートは避けた方がいいでしょう。派手過ぎる印象になってしまいますので。

 色はブラックとグレーの2色があります。タイトスカートでもグレーだと印象がまろやかになりますので、グレーを選ぶというのもいい手ですね。

 お値段は6,000円とお安くなっています。毎日着るものですからお値段が安いほうがありがたいですよね。

スポンサーリンク

 

スタンダード以外で「出来る」を主張!:ワンピース系

  ここからはちょっとデザインにアクセントのあるものをご紹介していきますね。アウター的に扱うか重ね着するのがおすすめのワンピースです。腰ベルトから下がスリットになっていますので、下にはいているスカートがちらっと見えるのがいいですよね。

 他の色と合わせやすいネイビー色ですから、下に合わせるスカートの色に悩まなくて済むのがいいと思います。

 お値段はなんと2,500円前後と超お安いです!「試しに買ってみよう」という場合でも迷うことなく買えるお」値段ですね。

 

ゆったり可愛く個性を主張:ガウチョ系

  あんの一番のお気に入りです。実はあんはガウチョ好き好きなのです!ガウチョって気にせず動けて、しかもパンツよりゆったりしていますし、見た目のラインもスカートっぽくてかわいらしいので大好きなんですよね。

 ただし、外回りでお客様に合うときには使えない時があるのがちょっと残念です。外回りだとかっちりとしたレディーススーツを求められる時が多いですからね。なので、内勤だけの日はガウチョにすることにしています。

 ご紹介のレディーススーツは上が白で襟周りにガウチョと同系色のアクセントが入っていておしゃれですよ。袖周りもゆったりとしているので涼しいですしね。ガウチョもサイドにレースが入っていますし、ラインが下に向かって広がっているのでロングスカートにも見えて、大人っぽいデザインになっています。

 嬉しいことに8,000円前後のところ、ただいまセール中で4,250円です!今がチャンス!

 

  こちらもあんおすすめのガウチョです。先ほどのガウチョよりこちらの方が丈が短くて、スカートっぽい印象になりますね。上下で色違いなのもいいです。上がベージュなのでちょっと大人っぽいイメージが出せますね。

 ガウチョにはスリットは入っていなくて、単色ブラックになります。シンプルなデザインですけど、その分使いまわしが効きますよ。

 上のブラウスは袖がかなりゆったりとしたデザインになっています。ふんわりとしたイメージでとってもかわいらしいですけど、ベージュの大人っぽい色のおかげで、ちょうどよい印象に収まっているのではないでしょうか。

 お値段は先ほどよりだいぶお安くて、3,600円前後となっています。動きやすいしかわいいし、ガウチョおすすめです!

スポンサーリンク

 

レディーススーツ:パンツ系

活動的にお仕事ができる:定番パンツ系

  パンツスーツだとスカートの動きを気にせず、活動的にお仕事が出来るのでいいですね。こちらのレディーススーツはブラック、ホワイト、オレンジの3色ラインナップになっています。

 パンツの丈がちょっとだけ短めなのがいいですね。足首が出せるので、夏っぽいヒールを履いても違和感ないと思います。オレンジを着るのは勇気がいりますね。オレンジを買うなら、パンツとジャケットを分けて他の服と組み合わせることを考えてもいいでしょう。

 お値段はなんと3,500円前後となっております!安すぎる!これは3色買ってしまうのもいいですね。

 

 

フォーマルもカジュアルもOK!

 腰のリボンがかわいいレディースパンツスーツです。5分袖になっていますので暑い夏にちょうどいいですね。こちらはブラック、ブルー、ピンクの3色ラインナップになっています。あんが買うならブルーかな。ブラウスを白でや薄いブルーで組み合わせてもいいですね。

 ゆったりとした中にも全体的にはストレートに近いラインですから、着心地以上にしまった印象にまとめることができると思います。

 お値段は6,000円前後のところ、セールで3,800円前後になっています。こちらもセール品です!お買い得ですよ!

 

ブラウンと長めのジャケットがいい感じ!

  こちらはブラックとベージュの2色ラインナップです。細身のパンツとちょっと長めのジャケットがおしゃれですね。ジャケットが長めだと大人っぽいイメージを演出できると思います。

 ジャケットは襟が付いていないタイプですので、インナーとの組み合わせの仕方でイメージを調整できるでしょう。インナーが襟のあるブラウスならよりかっこよく、襟無しインナーならカジュアル色も出せますね。

 写真には出ていませんが、太めの同色のベルトも付いていますので、アクセント的に使えば、さらにフォーマルっぽさを強調できるでしょう。

 このレディーススーツが似合う方は、なんだかお仕事できる感じがするのはアンだけでしょうか。お値段も4,500円前後とお求めやすい価格になっていて嬉しいですね。

 

3ピースで差を付ける!:ベスト付き

  「THE スーツです!」という感じのベスト付き3ピースのレディーススーツです。ベストが付いているだけで、かなりフォーマル感がアップしますね。細めのストライプ柄ですので、フォーマル度が高い中でもおしゃれ感も主張できると思います。

 パンツはかなり細めですので、かわいいというよりは「カッコいい!」という印象の方が強いと思いますが、かわいいとカッコいいの両方をカバーできるように、いくつかスーツの種類はあった方がいいと思います。

 お値段は6,000円前後と3ピースの割にお安くなっています。色はダークグレー1色のみです。

 

 さて、今回はお仕事ファッション記事として、レディーススーツの特集をしてみましたがいかがでしたでしょうか。レディーススーツでもやっぱりかわいく着たいなというのがあんの本音です。お気に入りのレディーススーツを着て、明日もお仕事頑張りましょう!

 それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。