2020-10-18から1日間の記事一覧

【合唱・指揮のコツとポイント6つ】コンクールは指揮者次第!

こんにちは。元合唱部のあんがお送りする、合唱曲シリーズです。今回は合唱コンクールに向けて、指揮のコツやポイントについてお話したいと思います。 合唱コンクールの指揮者になりたい!どんな練習や心構えが必要? 合唱コンクールの指揮者に選ばれた!指…

『時の旅人』合唱曲【歌い方のコツ徹底解説!】未来への覚悟を歌え!

元合唱部のあんがお送りする合唱曲シリーズ記事です。今回は小学校や中学校の合唱コンクールの合唱曲として人気の高い『時の旅人』の1曲のみを徹底解説していきます! 『時の旅人』とはどんな合唱曲なの? 『時の旅人』を合唱コンクールで歌うんだけど、合唱…

『明日へ』合唱曲【歌い方のコツとポイント徹底解説!】目指せ金賞!

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。元合唱部のあんがお送りする合唱曲シリーズ記事です。今回は中学校の合唱曲として有名な「明日へ」の1曲のみを徹底解説していきます! 合唱曲の「明日へ」ってどんな合唱曲? 合唱コンクールで「明日へ」を…

『ヒカリ』合唱曲【歌い方のコツ徹底解説!】抜群にカッコいい!

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。元合唱部のあんがお送りする合唱曲シリーズ記事です。今回は中学校の合唱曲として人気の高い「ヒカリ」の1曲のみを徹底解説していきます! 合唱曲の「ヒカリ」ってどんな合唱曲? 合唱コンクールで「ヒカリ…

決算整理とは【簿記3級】決算整理ですることは?いつするの?

簿記の勉強たいへんお疲れ様です。会計的お仕事女子のあんがお送りする簿記3級シリーズ記事にようこそ。 今回はいよいよ決算整理についてです。簿記3級での学習もここまでくればいよいよ最終段階ですね。決算整理について勉強していると… 決算整理とは何?ど…