空から降りてくるものたち

音楽や文学、お仕事、ブログ運営などの雑記ブログです。思付いたことを、そのまま書いているような感じですが、よろしくお願いします。

【地味系女子の女子力アップ計画】ポイント6~周辺男子に徹底調査!

スポンサーリンク

 こんにちは。あんです。以前地味系女子の女子力自己分析の記事を書いてみましたが、思いのほか反響をいただけました。そこで、今回はあまり私のキャラじゃない気もするのですが、地味系女子の女子力アップについて考えてみたいと思います。ポイントを6つに絞ってご紹介していきたいと思います。

 地道に会社の同僚の男性などから聞き耳を立ててリサーチしたり(完全に怪しい人…)、会社の飲み会などで殿方たちが、好みの女子についての話題を話していたときに盗み聞きしたこと(これまた変人…)、ネットなどを利用して、なりふり構わず情報を集めてみました(;^_^A

 みなさんの女子力アップの参考にしていただければ嬉しいです。実践してみて、私も女子力上げたいな。それでは、早速始めていきますね。

f:id:LukasDecember:20170927231810j:plain

地味系女子力アップポイント6

シャツは白シャツ

 どうやら、あまり華美な服装は地味系女子の女子力アップには、あまり似合わないようです。白シャツって王道ですけど、男性の方々はやっぱり好きみたいです。ふわふわレースとかもあんまり付いてなくていいみたいですよ。派手すぎるのは逆効果みたいですからお気をつけて。

f:id:LukasDecember:20171008171754j:plain

 時々髪型を変える

  どんなときに女子にドキッとするかという話題になったことがあるのですが、「これはチャンス!」とかなり聞き耳立ててこっそり聞いてみました。(これまた変態…)その時に印象に残った意見がこれでした。「たまに髪型変わると思わず注目してしまう」と同僚の男性が言っておりました。

 ポイントは「たまに」だそうです。あまり頻繁に変わると「レア度が落ちる」とおっしゃっていました。ただし、長さは変えないないほうがいいそうですよ。長さを変えすぎるとイメージ変わり過ぎてだめらしいです。気分転換的にたまに束ねてみたり、バレッタやシュシュをさりげなく使うのもいいかもしれませんね。

f:id:LukasDecember:20171008174938j:plain

スポンサーリンク

眼鏡着用

f:id:LukasDecember:20171008172224p:plain

現在は地味な女性がモテる!女子力を磨き過ぎるとダメ | やりすぎ都市伝説まとめ

 眼鏡を外した時にドキッとするそうです。いつも眼鏡でたまに外すのがポイントらしいです。これは、髪型にもつながる部分がありますね。たまに変化があるのがいいらしいです。

 逆もいいかもしれませんね。いつもは裸眼でたまに眼鏡というのもありでしょう。

 いつもと違うギャップがあるというのに男性陣は弱いらしい。そこを狙っていくといいのかな?狙うだなんて、なんだかいつもより姑息な感じのあんです(;^_^A

 

肌は色白

  こちらも王道の様な気がします。男性の方々ってなんだかんだ言いつつ王道が好きみたいです。あんも美白に精を出してみようかな。もともと引きこもり系なので色白ではあるのですけれども…。

 ここで宣伝です(笑)下記の美白セットいいですよ!FANCLですし、それほどお高くないので。無添加というところがポイントです。高級ブランドの化粧品使えるほど、あんはお金持ってません…。また、家まで届けてくれるというのが、引きこもり系のあんにんはちょうどいいのです。

       スポンサーリンク

 

化粧は薄めのナチュラル系

 派手な化粧はあまり好まれないようです。「しているかしていないかぐらいでちょうどいい」なんておっしゃっておりました。これって難しいですよね…。もともとのポテンシャルが高くないと中々難しいような気がします。

 お化粧の技術を上げて、薄化粧に見えるけど実はしっかりメイクというのがいいかもしれませんね。

 どこを一番見るのか聴いてみたところ、「目」が多かったように思います。アイラインをさりげなく引けるようになるといいかもしれません。

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック

 

 

 

お仕事は真面目に頑張る

 仕事人としてお付き合いしている以上、お仕事に対してちゃらんぽらんだと、やっぱりよくないですね。人としての評価も下がります。

 一生懸命に頑張っている姿がいいのだとか。そうすると、たまに失敗しても「助けてあげたいな」と思っていただけるようです。ちなみに一所懸命頑張っているフリはすぐにばれるそうですよ。やっぱりその辺はみなさん仕事のプロですから。諸先輩方はお見通しです。

f:id:LukasDecember:20171008175142j:plain

 

まとめ

  • 地味系女子のままさりげなく女子力アップ
  • ちょっとしたギャップを狙う
  • お仕事も頑張る

 さて、今回はあんの個人的なリサーチを基に、地味系女子の女子力アップのポイントについてまとてみましたが、いかがでしたでしょうか。全体を通してみてみると、地味系女子はどうやら地味系女子のままのほうがいいみたいです。

 無理やり女子力をアップさせる感じじゃなくて、自然なままでさりげなく女子力を伸ばすといいみたいですね。あんも何気に女子力アップを目指したいと思います。

 それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

<女子力自己分析の記事はこちらです>

www.music-an.com