【仕事効率化】腕時計はソーラー電波で時間を節約!おすすめ14種

f:id:LukasDecember:20180725004407j:plain

 当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。お仕事女子のあんがお送りする仕事効率化シリーズです。今回はお仕事のお供として身近な腕時計を活用した仕事効率化についてご紹介したいと思います。きっと腕時計を買おうかどうか迷っている方は…

  • 腕時計って仕事の効率化になるの?
  • 腕時計をするメリットって何?
  • ソーラー電波と普通の腕時計ってどっちがいいのかな?
  • 仕事用の腕時計が欲しいんだけど…いい腕時計はないかな?
  • ビジネスもプライベートでも使えるようなソーラー電波の腕時計はないの?

 などのようにお悩みのことと思います。この記事でこれらの疑問やご要望にお答えしていきますね。素敵な腕時計は、あなたのビジネスやプライベートをより素敵なものにしてくれますよ!

 最近は腕時計はせずにスマホで済ませてしまう方も多いようですが、腕時計の良さを改めて感じていただければと思います。腕時計なら買うだけで効率化できるので、即効性もありますしね。

 それでは、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

腕時計のメリット

①ワンアクションですぐに時間を確認できる

 スマホで時間を確認すると、やはりちょっとですが時間がかかります。特にiphoneの時計は日付が出ませんので、曜日や日時も確認したいとなると、カレンダーアプリのアイコンを見なければなりません。たくさんあるアプリの中からカレンダーアプリのアイコンがある画面までスクロールさせるとなるとそれなりに時間がかかります。日付表示付きの時計であればワンアクションで時間と日付を瞬時に確認できますよね。

 出先でお客様や会社と電話をしながら日付や時間を確認となると、さらにスマホは不便ですね。スマホは電話で使用していますので、スマホで日付と時間の確認はできません。電話しながら日付や時間の確認ができる腕時計はやっぱり便利だと思います。

②営業職としての信頼が上がる

 時間の確認をスマホで済ませていると、どこか軽い印象を与えます。特に、ご年配のおじさま相手の営業だと腕時計があると信頼度が上がりますよ。また、営業職での印象を考えるなら、ある程度値段の高い腕時計を選んだ方がいいでしょう。チープな時計はやっぱりあんまり印象良くないみたいです。

 でも、気を付けたいのは華美過ぎるものやちょっとお値段が高過ぎるものは逆効果の時もあることです。お客様より高価過ぎる時計をしていくのは、営業職としてはマイナスの時もありますからね。営業職は決してお客様より上に立つわけにはいきません。腕時計などのアクセサリーは相手に収入を予想させますから気を付けましょう。

 腕時計はお約束しているお客様に合わせて選べるように、数種類持っておくのがベストかなと思います。また、数本持っていたら、故障したときのスペアとしても使えますよね。

③異性にもてるかも!?

 時間を確認するときにサッと手首を上げてから腕時計を見るしぐさに「きゅん♡」とすることってないですか?私、時計見るしぐさフェチかも…。あんみたいな変態でなくても、このしぐさが「かっこいい!」と思っている女性は多いはず!?

 女性の場合は文字盤は手首の内側に付けるので、ちらっと手首を裏返して時間を確認しますが、「この動きが好きなの!」と何度かリクエストされたことがあります…(;^_^A

 男性諸氏いわく、「手首を裏返して時計を見ながら、軽く髪の毛を耳のあたりでかきあげるしぐさがたまらない!」という事だそうです。なんか清楚な女子っぽく見えるらしいですよ(笑)

④時間の節約になる

 少々話題がそれましたね(;^_^A本題に戻ります。腕時計ですが、買うならあんはソーラー電波の腕時計をおすすめします。どうせならメリットの多いものを買いたいですよね。ソーラー電波腕時計の一番のメリットはやっぱり時間の節約になることです。

 腕時計のメンテナンスで一番やっかいなのが電池交換です。時計屋さんやデパートに行って電池交換を頼むと、少々時間を取られます。ソーラー式なら電池交換の手間はまずは省けますよね。

 また、時間合わせも気になるところです。時計の時間が間違っていて、営業先との約束に遅刻なんて絶対にあってはいけません。電波時計なら、その心配も全くありませんよね。いつでも日本標準時です。また時計合わせってたまにしかしないので、操作方法忘れるんですよね…。「あれ~?どうやるんだっけ?」と説明書を引っ張り出す手間と時間も節約できますよ。

 あんもソーラー電波にしてからしばらく経ちますが、時計のメンテナンスをしなくて済むようになったので「時間の節約になっているな」と思います。特に職場が街中でない方の場合は、時計のメンテナンスに時計屋さんに行くだけでもけっこう手間で、時間もかかりますよね。

スポンサーリンク

 

おすすめのソーラー電波腕時計:レディース

 それでは、あんセレクションでおすすめのソーラー電波腕時計をご紹介していきますね。先ずは女性用7種類のご紹介です。

  シルバー基調でシンプルなデザインのソーラー電波腕時計です。お仕事で使うならデザインはシンプルが基本ですね。シンプルですけど、文字盤がピンクになっていて、アクセントが効いているのも嬉しいところです。「シンプルがいいけどかわいらしさもちょっと欲しいな」という方にはうってつけだと思います。

 お値段は25,000円前後ですね。こちらの腕時計には日付の表示機能は付いていません。日常生活強化防水(10気圧)付きです。10気圧だと付けたまま泳いでも大丈夫です。バンドのメンテのことを考えると外した方がいいですけどね。素潜りしても大丈夫です。

 

 次にご紹介する腕時計は、「もう少しかわいらしいのが欲しいな~」という方にお勧めのソーラー電波腕時計です。ところどころにピンクゴールドのアクセントが入っていますし、文字盤は薄いピンクグラデーションになっています。特に若い方にお似合いの腕時計かなと思います。あんにはもう無理かな(;^_^A…でも買っちゃいました(笑)

 結構主張する系の時計ですので、ビジネスだけでなくプライベートでも活躍すると思いますよ。

 こちらの腕時計も25,000円前後で販売されています。日付表示機能は付いていません。日常生活強化防水(10気圧)付きです。

 

 こちらのソーラー電波腕時計はちょっとクールな印象で出来るキャリアウーマンを演出したい方にお勧めな腕時計です。ブルーって女性が付けると不思議と仕事できそうに見えるのですよね。四角い形もブルーのクールな印象と重なって、より落ち着いた感じを演出するのにちょうどいいでしょう。

 こちらはちょっとお高く45,000円前後で販売されています。日付表示機能もついているのが嬉しいですね。日常生活強化防水(10気圧)付きです。

スポンサーリンク

 

  あん一押しのソーラー電波腕時計がこちらです。ちょっとお高くて85,000円前後で販売されています。でも、ある程度キャリアのある方ならこれくらいの腕時計はもっていていいと思いますよ。

 こちらもブルーの文字盤でクールな印象を演出できます。針も縁取りデザインになっていて凝っていていいですね。あんが最近買ってメインで使っている時計です。日付表示機能も付いているので、素早く日付を確認したい時にもばっちりです。もちろん日常生活強化防水(10気圧)付きです。

 ちょっとメンズっぽいデザインの腕時計ですが、そこが逆に「いいな」と個人的には思っています。さりげなく主張する感じのデザインですので、どんな場面でも活躍しますよ。

 

  こちらのソーラー電波腕時計はメタル系のバンドではなくて皮ベルトになっています。メタル系の方がバンドのお手入れは楽ですけど、お洋服のコーデにあわせて皮ベルトの腕時計も1本は持っていたいところです。

 ブラウン系のスーツなどを着たときにとってもしっくりなじんでくれます。お値段は30,000円前後といったところです。日付表示機能も付いているのが嬉しいですね。日常生活強化防水(10気圧)付きです。

 

  かわいらしさとシンプルさを融合したようないいところ取りのデザインのソーラー電波腕時計がこちらです。適度なゴールドのアクセントと、文字盤の表示もローマ数字でおしゃれですよね。

 「かわいらしさも演出したいけど、やりすぎるのはちょっと…」とお考えの方にちょうどいい腕時計かなと思います。

 お値段は45,000円前後となっています。日付表示機能も付いていますよ。もちろん日常生活強化防水(10気圧)付きです。

 

  「ストイックに仕事するの!だからタフな腕時計の相棒が欲しいな」というような方におすすめのソーラー電波腕時計です。シンプルなデザインに、何かすがすがしささえ感じるのはあんだけでしょうか。

 お値段も22,000円前後とお手頃なのが嬉しいですね。お安いですが日常生活強化防水(10気圧)もちゃんと付いていますよ。

 

おすすめのソーラー電波腕時計:メンズ

 さて、次はメンズのおすすめソーラー電波腕時計をご紹介していきますね。あんが見て「かっこいいな」と思った時計をご紹介していきます。これを付ければあんにはモテるかも(笑)

 全体がブラックで統一され、文字盤もシンプルでちょい悪なのがカッコいい腕時計ですね。ブラックなのでちょっと敬遠する方もいるかもしれませんが、ダーク系のスーツに合わせるとスーツの色となじんでいい意味で目立たなくなり、さりげなくカッコよさを演出できると思います。

 お値段は33,000円前後とあまり高くないのも嬉しいですね。日付表示機能も付いていますし、付けたまま泳げる日常生活強化防水(10気圧)も付いています。素潜りしても大丈夫ですよ。

 

[ブライツ]BRIGHTZ 腕時計 BRIGHTZ ソーラー電波 デュアルタイム チタンモデル SAGA243 メンズ

[ブライツ]BRIGHTZ 腕時計 BRIGHTZ ソーラー電波 デュアルタイム チタンモデル SAGA243 メンズ

 

  この腕時計の一番のおすすめする点は、日付表示機能と曜日表示機能も付いているところです。クロノグラフ系のデザインもカッコいいですね。文字盤だけブラックというのもアクセントが効いていて素敵だと思います。

 デュアルタイム表示機能が付いていますので、出張で海外へ行く方や、海外旅行の多い方にもおすすめの腕時計です。日常生活強化防水(10気圧)も付いていますよ。

 お値段は75,000円前後と少々高めですが、男性の方はアクセサリーは付けない方がほとんどだと思いますし、腕時計にはお金をかけていいと思いますよ。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M170DB-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M170DB-1AJF メンズ

 

  お値段が23,000円前後とお安くて嬉しい腕時計ですが、多機能を売りにしているソーラー電波腕時計です。時間はアナログ表示ですが、下の方にある液晶画面で曜日と日付の表示がされます。液晶画面は切り替え可能で、秒表示や時刻表示もできますよ。

 ブラック一色ですが、あんはけっこうブラック一色の時計が好きです。ブラック企業は嫌いですけど(;^_^A

 日常生活強化防水は5気圧になっています。5気圧だと水泳までは一応OKです。素潜りは対応していません。でも、あんなら5気圧なら水泳の時は念のため外しますね。

スポンサーリンク

 

  お値段220,000円の高級時計です!びっくり!GPS内蔵で、現地の時間に自動的に合わせてくれます。なんて優れもの!海外出張の多い方や海外旅行をたくさんする方には特におすすめですね。

 日付表示、曜日表示ももちろん付いています。アナログのストップウォッチ機能も付いていますよ。ストップウォッチ機能ってあると意外と便利です。5分だけ集中したいときとか、仕事で経路の実時間を計りたいときなど、使用用途は結構多いです。

 デザインが青文字盤で、バンド部分がブラックとセンセーショナルですね。「普通の時計とちょっと違うのが欲しいな」とお考えの個性的な時計を探している方にもぴったりだと思います。

 日常生活強化防水も20気圧で、普通に生活している分には無敵です。

 

  あんが一番おすすめする、メンズモデルのソーラー電波腕時計がこちらになります。バンド部分がメタル系でシンプルですが、文字盤がブラックでアクセントが効いていて、しつこくなくちょうどいいデザインだと思います。ビジネスには特にぴったりですね。文字盤も細かく波上の模様が入っていますから、お値段よりも高級感が出ていてお得ですよ。

 そのお値段ですが90,000円前後となっています。お安いほうではないですが先ほども少々書いたように男性は腕時計にはお金は使っていいと思います。

 曜日表示機能、日付表示機能、デュアルタイム機能も付いていて多機能です。バンドも耐メタルアレルギーとなっていますので、安心して付けられますね。でもアレルギーの方は、念のため試着することをおすすめします。焦ってぽちってしないでくださいね。買った後でアレルギーで付けられないなんて悲しいですから。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 ウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M650-7AJF メンズ
 

  お値段は8,000円前後とお安いですが、多機能が売りのソーラー電波腕時計です。カシオはコストパフォーマンスと多機能が売りですね。日付表示機能、曜日表示機能、ワールドタイム、アラーム、日常生活強化防水(10気圧)など欲しい機能はほとんど揃っています。

 バンドがウレタンラバー系なので、メタルバンドが苦手という方にもおすすめです。スポーティーな感じがしますが、アナログ表示ですのでビジネスでも大丈夫ですよ。ビジネス、カジュアルの両方いけますね。

 

  こちらも13,000円前後と割と手が届きやすいお値段設定になっているソーラー電波腕時計です。先ほどの腕時計と文字盤のデザインが似ていますが、バンドがメタル系なのでよりビジネス向きかと思います。先ほどの腕時計が気に入ったけど、「ビジネスにはちょっと…」とお考えの方にちょうどいいと思います。

 曜日表示機能、日付表示機能、5気圧防水と欲しい機能は全部入っています。お買い得な腕時計なのではないでしょうか。

 

 さて、今回はおすすめのソーラー電波腕時計についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ビジネスのマナーとしてやはり腕時計は持っておいた方がいいと思いますよ。第一印象は身だしなみから与える印象が90%以上というデータもあるそうです。よかったらこの機会に腕時計の購入を検討してみてくださいね。

 それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。