地味系女子がモテる8つの理由と特徴【周辺男子に徹底調査!】

 こんにちは。当ブログにお越しいただきありがとうございます。自称地味系女子のあんです。地味系女子と聞くと…

  • 地味系女子って意外とモテるよね。理由は何なんだろう?
  • モテる地味系女子の特徴ってどんな感じ?

 などの印象をお持ちになる方が多いのではないでしょうか。

 そこで今回は地味系女子が意外とモテる理由や、地味系女子の魅力や特徴について、飲み会などで周辺男子に盗み聞き調査(今回も完全に変態ですが…)を行いましたので、記事にまとめていきます!

 地味系女子って意外と女子力というか魅力が高いみたいです。それってちょっと失礼じゃない!?というのもありましたが、調査のまとめとしてご報告していきます。

 ああ…自分で書いていてもう恥ずかしい…(;^_^Aでも、せっかく数か月かけて調査したので頑張って記事にまとめていきます!

 それでは、よろしくお願いします。

f:id:LukasDecember:20180607222238j:plain

スポンサーリンク

 

地味系女子がモテる理由と特徴①男子の方が優位に立てる気がする

f:id:LukasDecember:20180607222546j:plain

 ちょっと、失礼ですよ。ドンドンドン!でも、地味系女子は大人しいと思われているみたいです。確かに私も大人しいほうですよ。見かけはね。でも、穏やかな表情をしていても、はらわた煮えくり返っていることもありますけどね。

 地味系女子は大人しそうなので言うこと聞いてくれそうな感じがするそうです。でも、そんな簡単に言うこと聞かないですよ。以外と私頑固ですし。

 でも、あんまりしつこくはないかな。優位に立てると思って近づいたら、ちょっと期待外れになるかもしれませんよ。地味ですけどこだわりの趣味とかあったりしますからね。そういうことに関しては譲れません。 

スポンサーリンク

 

地味系女子がモテる理由と特徴②簡単に口説けそう

f:id:LukasDecember:20180607222805j:plain

  失礼しちゃいますね。確かに男の方には慣れていないですけど…。でも、好みじゃない方には見向きもしませんよ。慣れていないので押しには弱いかもしれないですけど…好みじゃない方に押されてもさっさと逃げます。ぴゅ~♪

 地味系女子は逃げ足速いと思っているのは私だけではないはず。怖いの嫌いですからね。怖い思いする前にさっさと逃げます。

 

地味系女子がモテる理由と特徴③浮気しなさそう

f:id:LukasDecember:20180607223047j:plain

  確かに浮気はしないかも。そんなに恋愛に依存していないので、思いを注ぐ方は一人で十分です。それにあんまりべたべたし過ぎるのも苦手です。でも、裏切られたら見切りも早いですよ。相手に依存しないので失恋には強いつもりです。

 失恋しても次の相手はしばらく探さないかも。「あ~一人ってやっぱり気楽♪」なんて自由の身に戻ったことを、逆に喜んだりしていますから。

 

地味系女子がモテる理由と特徴④自分も大人しいので性格が合いそう

f:id:LukasDecember:20180607223309j:plain

  これは嬉しいですね。私も大人しいので激しい方はちょっとご遠慮したいです。インドア派ですし、虫も嫌いです。あっちいけ!

 二人でまったりお家で過ごすのがいいかな。それも別に一緒に何かをするのではなくて、一緒の空間で別々のことをしたいです。たまに無理やり一緒のことをさせようとする方がいますが、そういう方はちょっとご遠慮願いたいです。

 自分のやりたいこと以外はあまり興味が無かったりします。

 草食系男子の皆さん。チャンスですよ。地味系女子は大人しいので自分から声を掛けることはめったにありません。挙動不審な地味系女子を見付けたら、ぜひ声を掛けて誘ってみてください。

 

地味系女子がモテる理由と特徴⑤お金がかからなさそう

 確かにお金はかかりませんね。インドア派ですし。別に高級ブランドにも興味ないですから。でも、好きなブランドはありますよ。一般大衆向けのお安いブランドですけどね。自分の好きなデザインで、ある程度作りがしっかりしていればOKです。

  ねっからの貧乏性なので粗食にも強いです。高級料理だとかえって胸焼けしちゃうかも…。でも美味しいものはたまには食べたいな。たまにじゃなくても、もっとたくさんでもいいですよ。美味しいものは大歓迎♪

スポンサーリンク

 

地味系女子がモテる理由と特徴⑥清楚な感じがする

  これ、すっごい勘違いですね。個人的に思うんですけど、純粋に清楚な女の子ってきっといないと思います。清楚な感じがする子だったらたくさんいますけどね。けっこうみんな腹黒いんですよ…。ふふふふふふふふふ。

 感じがするっていうところが本当に大きなポイントだと思います。清楚だと思って近づくとちょっとがっかりするかも。

 その辺の覚悟は決めておいてください。

 

地味系女子がモテる理由と特徴⑦いい奥さんになりそう

f:id:LukasDecember:20180607223632j:plain

 これも清楚な感じがすると似ていますね。「なりそう」というところがポイントかな。本当になるかどうかは分かりません。

 先ほど出てきた、お金があまりかからないという点ではいい奥さんになれそうですね。地味系女子は節約大好きな気がします。そんな私も節約大好きです。老後の資金を今からコツコツ貯めています。

 個人的には結構一人の時間が大切なので、適度にほっといてくれる人がいいです。あんまりべたべたするのは苦手(;^_^A

 お料理は…あんまり自信ないですね(;^_^Aごめんなさい。お仕事女子のあんは忙しいので結構簡単レシピや外食、冷凍食品に頼ってます。ポテンシャルに期待してもらえると嬉しいかな。

 

地味系女子がモテる理由と特徴⑧モテないので安心

 あ~もう。本当に失礼な話ですよね。モテないのは真実ですけどね。男性の方々って自分の彼女が他の男性とお話とかしているとすごく心配らしいです。「口説かれているんじゃないか」なんて思うそうですよ。

 確かにモテないので、口説かれることなんてありません。でも、「モテても困るな…」というのも正直な感想です。彼氏に大事にされていればそれで充分ですね。あんまりモテると面倒くさそう(;^_^A

 

 さて、今日はいつもと違って、少しお遊び気味の記事を書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

 地味系女子も意外と我がままなんですよ。地味系女子を彼女にもつ男性のみなさん、彼女を大事にしてあげてくださいね。地味系女子を狙っている皆さん、思っているよりそう簡単にはいかないかもしれませんよ。頑張ってくださいね。

 そしてなにより、地味系女子の皆さん。もっと自信をもっていいみたいですよ!いつも挙動不審気味のあんですが、今回の記事を書いて少し自信が出てきました。自信をもって楽しく過ごしていきましょう!

 それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

地味系女子の関連記事www.music-an.com